お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行っています!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1819

DSC_1816

今朝は、かぼちゃ、にんじん、わかめの味噌汁です。

気温が高い日が続いています。
紫外線も強くなってきました。
その上に、乾燥注意報がでるくらい乾燥しています。
こんな時は、肌トラブルが起きやすい上に、シミや小じわの原因の紫外線の害もうけやすくなります。
紫外線が肌に当たると、皮膚の細胞内で大量の活性酸素が発生します。
活性酸素が増えてしまうと、皮膚の細胞を次々と酸化させて傷つけてしまうので、
細胞を活性酸素の害から守るために、メラノサイトがメラニン色素をつくります。
メラニン色素がシミの正体ですが、紫外線を浴び続けなければ、新陳代謝によって
メラニン色素は排出されます。
でも、紫外線を浴び続けることで、メラノサイトが活性酸素に傷つけられて、
メラニン色素を異常に大量に発生させて、色素沈着がおこり、シミとなってしまいます。
また、抵抗力が弱っていたり、ホルモンバランスが崩れていたり、ストレスが続いていたりすると、
活性酸素に対する抵抗力も弱まって、メラニン色素が大量発生して、色素沈着がおこりやすく、シミが増えてしまいます。
バイオリンクは、シミ対策にも優れた食品です。
カロチン類、ルテインなどの植物色素、ビタミンC,ビタミンEなどの抗酸化成分に、システインやグルタチオンなどの解毒に必要なアミノ酸や、炎症を防ぐビタミンB2など様々な成分をバランスよく含んでいますので、
活性酸素の異常な発生を抑え、さらに、新陳代謝を高めて、排出を促進します。
また、微量ミネラルやBCExエキスが、自律神経のバランスを整えるので、
抵抗力も充実します。
味噌汁とご飯とバイオリンクを食事の中心に据える食事は、紫外線の害にも強くなる食事です!