お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!~抵抗力を高めておくことが大切です~

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1502

 

DSC_1500
今朝は、大根、菌ちゃんファームの人参、もずくの味噌汁です。
味噌は、有機玄米味噌です。

この時期に注意したい感染症のなかに“RSウイルス”があります。
0~2歳までの乳幼児がなりやすい病気です。
大人が発症すると軽傷なのですが、子供にうつると重症化(40%)しやすい!
潜伏期間は2~5日。38~39度の熱、鼻水、咳が1週間程度続く。
気管支や肺炎を併発するのが特徴です。
初期症状は・発熱・くしゃみ・せき、のどの痛み・鼻水です。
感染が重症化すると、・呼吸が浅い(1分間に60回近く)・痰がつまったり、ゼイゼイという呼吸が続く。・発色後、数時間でぐったりするなどです。
抗生物質は殆ど効果がないので、自分の抵抗力を高く保つことが大切になります。
抵抗力を高く保つためには、
睡眠、保温、保湿とバイオリンクエキス!
トマト薬局では、バイオリンク源液やBCEx503を、定期的に飲むことをお薦めしてしています。
それは、ウイルスなどの病原菌と闘うときに、自分の抵抗力が低い状態で闘うと、回復後に、不定愁訴や慢性疲労感(眠気、肩こり、気分の落ち込み、集中力の低下、微熱など)が、起こり易くなることがわかってきました!!
感染症が、慢性疲労や不定愁訴のきっかけになるんです!!
受験生や、妊娠中の方、授乳中の方、育児や介護、休めない方など、ストレスがたまりやすい状態で、抵抗力が低くなりやすい環境にいる方は、是非ご相談下さい。
さぁ、今日もにこにこで過ごします(^_^)v