お知らせ&ブログ

バイオリンクで繋がる!

Share on Facebook
LINEで送る

今日は、トマト薬局の健康教室でした。
以前、トマト薬局の健康教室で、
NGOアフリカ友の会理事長の徳永瑞子さんのお話をさせて頂きました。
すると、健康教室にお越し下さっているお客様のお一人のY様が、
アフリカ友の会の賛助会員になっている方でした。
お客様は、私が徳永瑞子さんのお話をしたので、とてもうれしかったと言われて、
それで、アフリカから送ってきたエコバックを、健康教室に来られている皆さんや私に
プレゼントをして下さいました。
DSC_1059

その時に、使用済みの切手やはがきなどを集めて、アフリカ友の会へ寄付をしているお話をされました。
次の月の健康教室で、他のお客様が、エコバックを頂いたお礼に、切手をたくさん持って来られて、Y様に、寄付をして下さいと渡されました。
Y様は、お気持ちがとてもうれしかったので直接、徳永瑞子さんに送られたそうで、
今日は、徳永瑞子さんからのお礼状を持ってきて下さいました。
DSC_1058

バイオリンクの輪がこんな小さい小さい店からひろがってうれしかったです。
また、今日は、他のお客様も、エコバックのお礼に、切手を持ってきて、寄付をして下さいました。
徳永瑞子さんのお話は、物質に溢れた中で生活をしている私たちが、
忘れていた大切なことを、思い出させてくれたような気がしています。
実は、徳永瑞子さんの活動を私に教えてくれたのは、バイオリンクの製造販売元のクロレラ工業さんなんです!
心が温かくなるような、バイオリンクの輪です~。