お知らせ&ブログ

始めて!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_0323_2.JPG DSC_0324_2.JPG

先週の土曜日にトマト薬局で、ヒノキ肌粧品が開発したSACS(皮膚測定分析装置)で、お肌の診断&お手入れ会をしました!
それで、私も生まれて始めてお肌診断をしてもらいました!
ヒノキ肌粧品の美容部員さんに、誉めてもらって、ルンルン♪
日頃は「私は年齢相応、エイジングが大切だと思っています!」と言っているのに。「お肌年齢が、若い!」って言われると、テンションが上がる上がる!!
皮脂量が低かったのですが、寒くなってからクリームをけちっていたことが悔やまれて悔やまれて(笑)
口ではエイジングとか言いながら、私の潜在意識に、アンチエイジングがくすぶっていることに気付かされました(^-^;
さて、この肌診断をして、もう一つうれしかったことがありました。
『理想』って項目の肌は、自分の肌の中で、一番老化をしていない場所を選びます。
肌の老化は、ひかり(紫外線)の影響力が大きいようで、ひかりの影響を受けない所は“おしり”だそうです。
でも、おしりを出すのは・・・なので、腕の内側の皮膚の柔らかいところが、おしりに一番近い状態らしく、そこを理想とし、基準にします。
私は、そこがとても、綺麗なんです!
ボディクリームも使っていますが、主に下半身(脚)だし、腕はデコルテに塗るクリームの残りを塗るだけだったのに綺麗!
これは、バイオリンクの粒と源液の賜!!
勿論、食べ物にも拘っているはいますが、悪いとわかっていながら食べるお菓子、コーヒー、遅い夕食など、誉められる生活ではないのに、こんなに綺麗な状態だったんです。
私は元々、肌が綺麗な方ではありません。これは、遺伝子の問題。
若い頃は勝手に、肌は遺伝子の影響が大きいから、お手入れや食べ物で変わらないって思っていました。
だから、お手入れもしないから、化粧ものらないし、かえって、汚くおちるし。
だから、自信がなかったです。
西洋医学が絶対って思っていた頃です。
そんな私が、薬は絶対ではない!
食べた物が私を作っている!食べ物で人生が変わる!って、行動を起こしだして、バイオリンク(当時はグロスミン)に出会い、ヒノキ肌粧品に出会いました。
だから、私の場合、40才過ぎてからの方が綺麗(笑)
皮膚は内蔵の鏡と言いますので、今は、内臓も綺麗ってことかな(^_^)v

Toshiko