オフィシャルブログ

今年の秋冬は、プリンセス肌に(*^ー^)ノ♪

明日からは二十四節気の“霜降”です。
秋が一段と深まり、朝霜が見られる頃。
確かに、朝晩はぐっと気温が下がってきました。
秋も本番になってくると、乾燥も進んできますね~。
化粧品をまだ冬用にしていない方はありませんか?!
実は私、まだ乳液を夏用のまま(>_<") 皮膚は、外界の変化が起きれば、それに応じて変化がおきます。 湿度が低くなれば、角質層を厚くして、バリア機能を向上させるのですが、1週間くらいの時間がかかります! しかも、高齢者は角質層のバリアが、若年層に比べて壊れやすく、回復の速度も遅い!! やはり、早めの対策が大切ということ! 角質層は、死んで固くなった細胞とその隙間を埋める脂質(コレステロール、セラミド、遊離脂肪酸)でできています。 ヒノキ肌粧品のサイトアクティークリームには、角質層の隙間うめる脂質がすべて含まれるいます! しかも、乳化剤を試用していないので、“クリームマスク”法という、パックもできます! 今年の秋冬は、クリームマスク法で、プリンセス肌を目指しましょう。 私は早速今晩から、サイトアクティークリームでクリームマスクをします(^_^)v Toshiko