お知らせ&ブログ

脳はポジティブが好き。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_9501

DSC_9500

今朝は、絹ごし豆腐、溶き卵、あおさ、かんてんぱぱのスープ用糸寒天の味噌汁です。
穀雨の候らしく、雨の朝でした。
雨が続くと、晴れの日の有難さを知り、
晴れの日が続くと、雨の有難さを知る。
そうかぁ!全てが有り難い♪
味噌汁の具、連日の溶き卵は、創房優さんのヨーグルトカップケーキを連日焼いているからです(^_^;)
DSC_9502

昨日は、きび砂糖を入れ忘れたので、今朝、もう一度チャレンジ!
そもそも、このカップケーキを焼こうと思ったのは、KAKRRU MIDORIを使いたかったから。
昨日は、KAKERU MIDORIは使ったけど、きび砂糖を忘れた。
今朝は、きび砂糖は使ったけど、KAKERU MIDORIを忘れた(-_-;)
昨日の、砂糖がないカップケーキからも学びがあり、今朝のカップケーキからの学びがあり、
さらに、連日の溶き卵を味噌汁の具に使い、さらに、今朝は、絹ごし豆腐と溶き卵の高タンパク質な具を有効活用するために、食物繊維が豊富なあおさとかんてんぱぱのスープ用糸寒天を使いました♪
ということで、栄養的には優れた味噌汁になりました!
“思い通りにいかない”ってことも、必ず、“思い通りにいっている”
ネガティブにはポジティブがセットされています♪
ただ、ヒトの脳は、ポジティブが好き(^_^;)
脾胃が弱ると、氣(生命エネルギー)を作る働きが弱り、身体中に分配する働きも弱ります。
そのため、思考に囚われ(マインドワンダリング)、未来を不安がり、過去を後悔して、
ネガティブが氣になり、ポジティブに氣づけない悪循環になります。
頭で考えるばかりになって、氣(生命エネルギー)を浪費する悪循環(*_*)
まずは、食を整え、脾胃の働きを整え、氣(生命エネルギー)の働きが整う♪
是非、バイオリンク錠やバイオリンクエキスをご活用下さい♪
バイオリンク錠やバイオリンクエキスは、生命全てに備わっている
“常に健康を保とうする力”に役に立つ食品です♪
さぁ今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/