お知らせ&ブログ

今日から二十四節氣の“穀雨(こくう)”に入ります。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_9467

DSC_9466

今朝は、人参、さつまいも、きゃべつの芯、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
今日から、二十四節氣の“穀雨(こくう)”に入ります。
穀雨は『百穀を潤す雨』の意味です。
5月1日ころは、立春から数えて88日目にあたり、八十八夜が訪れます。
遅霜に注意を促す節氣です!
今朝は、晴天の暖かい朝でした!
昼間も晴天で、陽射しが強くなってきました!
“百穀”とは、穀物も多くの種類があるんですね!
黄砂が多くまっているようです。
現代は、嫌われている黄砂ですが、
昔、昔から、黄砂は、肥沃な大陸のミネラルや土壌細菌類を運んでくれて、百穀を潤す雨と一緒になって、日本の土壌を豊かにしてくれています。
しかし、現代は、ヒトが空中に様々な有害な化学物質を排出したために、その有害化学物質をくっつけてまっています(*_*)
そして、その有害な化学物質に私達ヒトも、苦しんでいるという悪循環です(*_*)
免疫細胞の70%以上は、腸内で作られています。
腸内環境を整えることが大切♪
食事を整え、呼吸を整え、腸内環境が整ってくると、心(脳)も整う♪
ストレスに対するリジリエンス(復元力)がついてきます♪
遅霜の注意があるように、気温や気圧の変動が多い頃、さらに、新生活など、ストレスに溢れています。
是非、バイオリンク錠とバイオリンクエキスを活用しながら、新緑の活き活きした陽氣を、充電しましょう(^_^)v
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/