お知らせ&ブログ

バイオリンクの活用を♪

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_9311

今朝は、溶き卵、あおあさ入りつまみ海苔、三つ葉の味噌汁です。
材料を撮りわすれました(^_^;)
昨日は、私の娘と息子の幼稚園の同級生であり、ママ友のお嬢さんたちが、バイオリンクを買いに来てくれました♪
三姉妹で、それぞれのお子様たちが、上は小学生から下は生後一か月までの七人で、総勢十名様♪
ママたちが幼稚園生のころを知っているだけに、素敵な淑女に成長した彼女たちをみると、
私の人生の早さに驚くとともに、若いこの子らに、“全ては大丈夫”って、エールを送りたくなります!
ママたちはバイオリンクを食べれないのに、子供たちは“緑のラムネ”って食べる、食べる♪
さらに、ご主人が氣に入っている方も♪
若いママやパパ達も、食に興味をもって、自分たちが出来ることから実践していることに、
明るい未来を感じます♪
“お味噌を作りたい”って、可愛い可愛い淑女にリクエストされました。
真弓定夫先生が仰ったように、子供たちは、私達大人がすることを真似ているだけ。
あらためて、私達おとなの選択が、未来をつくること、明るい未来を作れることを、
肝にめいじました。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/