お知らせ&ブログ

エネルギー(ATP)がないと始まらない。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_9301

DSC_9300

今朝は、れんこん、出汁をとったあとの羅臼昆布、すりごまの味噌汁です。
れんこんのしゃきしゃきの食感が美味しい味噌汁です。
晴れて、暖かくなってきました!
私たちの細胞にある小器官のミトコンドリアは、ATP(エネルギー)をつくる小器官です。
ATP(エネルギー)を車に例えたら、ガソリン。
ガソリンがないと車は動きません。
ATPを産生するから、熱(体温)を作れるし、食べた物を消化したりできるように、様々な臓器や小器官が働き、神経やホルモンや酵素などが働いています。
ATPがつくれない=死です。
こんな大切なATPやミトコンドリアですが、ミトコンドリアを活性化できる薬はありません。
むしろ、合成品である薬は、ミトコンドリアを弱らせてしまいます。
ミトコンドリアを活性化できるのが、食事であり、呼吸であり、姿勢です!
薬が悪いのではなく、薬が治しているのではないということを知ることが大切です。
では、何が治しているのか?
生命全てに備わっている“常に健康を保とうとする力=自己治癒力”です。
つまり、治しているのは、“自分”です♪
その、常に健康を保とうとする力=自己治癒力に働く食品の一つが、バイオリンク錠やバイオリンクエキスです♪
是非、ご活用下さい。
DSC_9302

同じポトスから、2つ枝をわけてもらって、昨年の7月21日から、水栽培をはじめました。
むかって右側が、水道水にバイオリンク錠を入れたもの、反対は水道水だけ。
葉っぱの色や成長の度合いの違いがありますが、根っこの違いが凄い!!

DSC_9303

バイオリンクで育てた根っこは、凄いです!
植物の根っこは、ヒトに例えると、消化吸収器官です!
ここがしっかり成長していないと、ATPは作れません(*_*)
食事が整って、ミトコンドリアでのATPの産生が増えると、身体が軽くなり、心も軽くなり、
姿勢を整える力も湧いてくる好循環になります(^_^)v
健康への道は、いま直ぐに自分で選べます♪
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/