お知らせ&ブログ

愛でる♪

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7585

今週の相談机のお花はひまわりです。
お客様から頂いた苗から、お花が咲きました♪
うれしい!
ひまわりは、中心の小さいのが花だそうです!
知らなかった(^_^;)
DSC_7567
これは、一昨日のひまわりです。
まだ、中心の花が少ない!
今朝、お水を変えようとしたら、小さい星形の花が増えていてびっくり!
生命の凄さ、神秘さですね。
さらに、私の知らない事の多さにびっくり(笑)
思わず、“咲いてる”って声がでてしまいました♪
感動、じわぁ~と嬉しくなって、
これを“愛でる”ということのなのかなぁと思ったりしました。
夏、心小腸系は、血脈など循環を司りますので、喜ぶこと、感動することも大切です。
でも、喜び過ぎるのは、かえって心小腸を弱らせます(*_*)
“愛でる”じわぁ~と感じる感動、小腸がウキウキするような感動、心から感謝が湧いてくるような体験も心小腸の働きを活性化させ、血脈や熱の循環を良くします♪