お知らせ&ブログ

今日から二十四節氣の“夏至(げし)”を迎えます。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7444

DSC_7443

今朝は、茄子、うすあげの味噌汁です。
今日は“夏至”。
夏至は、太陽が赤道から最も北に離れて位置する日。
北半球では日が一番長い日になります!
夏至は、地球上のほとんどの文化圏で、お祝いをするそうです!
夏至から日が短くなって陰(冬)に向かっていきますが、
二十四節氣では、夏至は夏のはじまり!
“よおうし、夏、こい!”と威勢よく言いたいのですが、昨今の夏の気温はなかなか厳しい(笑)
それでも、食事を整え、呼吸を整え、心を整えて、にこにこで過ごしましょう(^_^)v
是非、バイオリンク、バイオリンクエキス、ワタナベオイスター、翁丸をご活用ください♪
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648