お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7437

DSC_7436

今朝は、レタス、焼き海苔の味噌汁です。
朝は、まだまだ爽やかですが、気温は高くなってきています。
日曜日に、何十年ぶりに、ぎっくり腰に(*_*)
当たり前に動いていた動作ですら、“いたたぁ”の連続。
あらためて、私という肉体を支えるのに、色々な筋肉が(細胞が)働いていたんだと気づかされました。
細胞に“ありがとう”♪
ぎっくり腰のおかげで、気付く、生命の素晴らしい働き♪
ぎっくり腰は、急性炎症。
細胞は必死に修復を始めています。
私が出来ることは、修復の邪魔をしないこと。
まず、修復には十分なエネルギー(ATP)が必要になります!
日頃からミトコンドリアが活性化していると、対応もスムーズ=治りが早い。
それでも、ATPの浪費を避けたいので、少食、もしくは、断食。
さらに、頭で考えることを控える。
「どうして」「やってしまった(*_*)」「早く治りたい」「明日はどうしよう」などなど。
思考は、血液を濁らせやすく、血流が悪くなりがち。
頭を使うことは、ATPを多く使います(*_*)
次に、細胞修復には、壊れた細胞を回収して、新しい細胞の材料を運ぶ血管が大切になります。
ここでも、日頃からの養生が、血管の維持や血流など、回復に影響します。
次に、修復を助けるものを摂る!
私は、BCEx 503、BCEx、夢三七を、たくさん飲んでいます!
炎症をきっちり終わらせることが重要です!
炎症を終息させること!
様々な病気の原因に、慢性炎症があります。
慢性炎症は、ATP不足による、細胞修復が追い付かない場合におこります。
次に、痛みは、身体を硬くさせます。
時々、腹式呼吸をして、リラックス~。
全ての病気の元に慢性炎症があるといわれています。
炎症=免疫です。
日々の生活で、食事を整えて、呼吸を整えることは、
自律神経を整え、免疫力を整え、ホルモンの働きも整え、更には、脳=心も整えます♪
是非、バイオリンクやワタナベオイスターや翁丸をご活用ください。
食べた物を、血や肉(細胞)やエネルギーに変えましょう♪
氣づかないけど、疲れがたまっていたんですね!
修正します!
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/

received_913250092599648