お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6691

DSC_6690

今朝は、小かぶの葉、yしゃげ、人参、焼素干しのり、溶き卵の味噌汁です。
春の陽氣、暖かい一日です。
今朝の味噌汁はカラフルで、今日の陽氣の陽です。
陽射しの強さを感じるだけでも、暖かさを感じ、身体が弛むのを感じます。
温灸の本に、プチうつに効くツボとして、督脈(陽の氣を集める)にある“神道”と、
任脈(血をコントロールする)にある“神闕”に温灸をして温めます。
息をつめて、身体が緊張ををしていると、身体が硬直します。
そうすると、気分が晴れない、不安やイライラ、思考力の低下、疲れがとれない、
ストレスが溜まるなど、うつ的になります。
心(脳)が身体を硬くしたのか、身体が心(脳)を硬くしたのか。
温灸で身体を温める、つぼを温めるという物理的な方法で、身体にアプローチを
して、深部から温まり身体が弛むと、ストレスがとれ、心(脳)に陽氣を
取り込むことが出来ます!
深部から温まって、身体が弛み、血流が回復すると、老廃物が回収され、生命エネルギーを作る材料も、細胞に運ばれ、氣(生命エネルギー)を作りだせます。
身体から心(脳)にアプローチですね!
食を整えることも、身体からのアプローチです!
呼吸を整えることも、身体からのアプローチ♪
食は命。
食は運命を変える♪
是非、バイオリンクやワタナベオイスターを活用下さい。
明日は、18度の予報です。
陽氣に負けない、生命エネルギー(氣)をつくりましょう♪
さぁ、今日もどんな素敵なことがおこるかしら♪
今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします♪
received_913250092599648