お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6474

DSC_6473

今朝は、さつまいも、のらぼう菜、わかめの味噌汁です。
曇天の夜明けでしたが、雪が降ってきました。
雪=寒いと、思ってしまう私は、
“今晩は、豚汁!?”って、思いながら、冷蔵庫に残っているものを思い浮かべています。
“雪が降っている”現象は、同じですが、思っていることは、皆違います。
「生涯健康脳パート2」 東北大学加齢研究所教授 瀧 靖之著には、
“脳は、意識したことを引き寄せる”とあります!
さらに、“思いが脳を変える”とあります!
あなたは、どんなことが、目に入っていますか?
それは、あなたの思いです(*_*)
マザー・テレサの言葉を思い出します。
“思考に氣をつけなさい、いずれ、言葉になるから。
言葉に氣をつけなさい、いずれ、行動になるから
行動に氣をつけなさい、いずれ、習慣になるから
習慣に氣をつけなさい、いずれ、運命になるから”
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるかしら!
今日も、バイオリンクとワタナベオイスターでにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648