お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6465

DSC_6464

出しをとった後の羅臼昆布、生しいたけ、大根、人参の味噌汁です。
昨日より、寒さが和らいだ一日です。
DSC_6463

朝の散歩でお参りする千里山神社の梅の花も咲きはじめました!
極寒の頃に咲きます。
私は寒いのが苦手だから、“寒いのに咲いていた”と思いますが、
梅からすれば、この寒さがなければ咲けません!
宇宙から見れば、全ては、ただ流れているだけ。
“無常”です。
大好きな分子生物学者の福岡伸一先生の動的平衡です。
全ては違っているから平衡を保てている♪
福岡伸一先生は、“魂は自由であれ”と言っているそうです\(^o^)/
さぁ、今日もどんな素敵なことがおこるかしら♪
今日も、バイオリンクとワタナベオイスターと味噌汁で、にこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648