お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_5726

DSC_5725

今朝は、鶏卵、なめこの味噌汁です。
この組み合わせは好きです♪
朝晩の気温は、秋の深まりを感じますね(^_^)v
“毎日続けること”と文字にしてしまうと、
“苦手”とか“大変そう”などの言葉が、頭に浮かんできそうですが、
呼吸とか、細胞の営みは毎日続いています。
好きでもないことでも、続けていることはありませんか?
“そんなのあたり前です”といわれますが、
あたり前は、ありません。
この世は、生まれた時から、次の朝に必ず目が覚める保証を、誰も持ち合わせていません。
だから、まずは、そんな私を私が労わりましょう。
それは、いつも当たり前に働いている心臓や、その他の臓器、細胞、常在菌などに、
ありがとう!
私の為に作る味噌汁は、あたり前に働いている心臓や細胞や常在菌のためです。
私の為に食べるものは、あたり前に働いている心臓や細胞や常在菌のためです。
私の為に飲むバイオリンクは、当たり前に働いている臓器や細胞や常在菌のためです。
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648