お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_5238

DSC_5237

今朝は、しめじ、じゃがいも、出汁をとったあとの羅臼昆布の味噌汁です。
昨日から、立秋に入りました。
入道雲や日差しの強さからは、まだまだ、秋を感じられませんが
それでも、秋の気配は、日の出の時間が遅くなり、日の入りの時間が早くなって、
訪れています。
無常の世界は、一時も同じはありません。
“今”しかない。
今朝の味噌汁は、二度と同じはありません。
だから、常に最高です♪
今の私の身体を構成している細胞も、常に作り変えられているので、
おそらく、半年もすれば、細胞レベルでは新品です。
そのためには、腸内細菌などの常在菌や、土壌細菌、酵母、麹、野菜、海藻、肉、魚などなど、多くの生命が働いています。
一つのウイルスを怖がるより、その何億倍もの生命に感謝し、協力し、助けてもらおう!
そのためには、まず食事を整え、呼吸を整えましょう♪
今日も、平和を願う日、私の平和、私の平安を整える!
さぁ、今日も、バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします \(^o^)/
received_913250092599648