お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_5136

DSC_5135

今朝は、生しいたけ、割れ湯葉、わかめの味噌汁です。
ここ数日は、朝晩は涼しくて、寝やすいです。
有難いです♪
私は、二十数年くらい前から、ランチョンマットを使っています。
今朝のランチョンマットは、数年前に一目見て、とても氣に入りました。
でも、「白色は汚れが目立つ」「リネン素材は、アイロンをかけないといけない」などが、頭に浮かんできて、なかなか買う決心がつかなかったことを覚えています。
それでも、やっぱり好き!と、買ったのですが、
今度は、汚れて使えなくなったら嫌だなぁとか、和食に合わないようなぁとか、
結局、もったいなくて使っていませんでした。
氣づくと、真っ白だったのに、黄ばんできてしまいました(*_*)
“汚れが落ちないかもしれない”
“アイロンをかけないといけないかもしれない”
“和食に合わないかもしれない”
“かもしれない病”になっていました(*_*)
かもしれないは、氣(エネルギー)の浪費です。
是非、バイオリンクを(笑)
脾・胃が弱ると、氣(エネルギー)の産生力や分配力が低下します。
不安や心配からおこる“かもしれない”が増えると、氣(エネルギー)不足です。
夏の土用は、特に脾・胃が弱ります。
是非、バイオリンクを♪
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648