お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4882

DSC_4881

今朝は、焼き茄子、出汁をとった後の羅臼昆布の味噌汁です。
今日も、晴れましたね!
エアコンのきいた涼しい店から見ていても、アスファルトに照り返す陽射しの強さで、
外気温の暑さを感じます。
見て感じることもストレスですね。
今日は6月30日。
半年が過ぎましたね。
“暑い”と言っていても、必ず、秋から冬へと季節は移り変わります。
“今の暑さは二度とない”と、言いながら、暑さを誤魔化しています(^_^;)
熱中症は、例年、暑さに慣れない7月が圧倒的に多く発症しています。
夏本番は、紫外線量、発汗量、高温多湿というストレスが増大する季節です。
食事を整えることは、心身の土台である肚を作ることで、
夏バテだけでなく、夏に増える病気も防ぐことにつながります。
先手必勝、予防に勝る治療なし。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします(^_^)v
received_913250092599648