お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4468

DSC_4467

今朝は、新玉ねぎ、うすあげ、焼き海女海苔の味噌汁です。
小雨が降り続く一日でしたね。
私は、海藻が好きです。
味が好きなのか、香りがすきなのか、乾物で便利だからすきなのか!?
わかめ、ひじき、海苔、昆布などは、子供の頃からよく食べていて、身近にありました。
日本は、水が豊富で、軟水なので美味しい!
でも、その分、ミネラルの含有量が少なくなります。
その分を、海藻や貝で補っていたのかもしれません。
海藻は天日で干して乾燥させて保存性も高まります。
日本は湿度が高いので、乾物を食べることは食薬にもなります。
そろそろ、湿度が高く暑い季節になりますね。
これからは、汗でミネラルが体内から出て、紫外線が強くなって活性酸素の発生も増えてしまいます。
海藻は、ミネラルを補い、活性酸素の害を防ぐカロチン類や葉緑素も補います♪
毎日の食事で食べたい食材ですね♪
バイオリンクにも、カロチン類や葉緑素が豊富に含まれています。
また、ミネラルやビタミン、アミノ酸、核酸など69種類以上の栄養素が含まれています。
是非、ご活用下さい!
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします!
received_913250092599648