お知らせ&ブログ

食事を整えることは・・・。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4449

DSC_4448

今朝は、絹ごし豆腐、焼き海女海苔、いりこの味噌汁です。
今朝は、寝坊をしてしまいました!
年に数回、目がバッっとさめて、スマホで時間を確かめて、「えっー!」って言ってしまう日(^_^;)
そんな日は必ず熟睡(笑)
鏡で顔をみると、少し浮腫んでいました。
ゴールデンウィークは、非日常です。
食事も乱れますし、生活のリズムも乱れます。
毎日していた写経も休んでいます(*_*)
“疲れていたんだなぁ”と反省して、
それでもがんばっていた身体に“ありがとう”と感謝します。
旅行や帰省などは、リフレッシュになりますが、自律神経は乱れます。
刺激や興奮は、交感神経の過緊張を招き、細胞修復の低下を招きます。
疲労の原因です。
反対に、一日中寝て過ごしたり、朝晩が逆転してしまったりは、副交感神経が優位になって、自律神経の切り替えのスイッチが作動し難くなります。
つまり、どちらも自律神経のアンバランスがおこります(*_*)
自律神経のアンバランスは、免疫やホルモンの働きもアンバランスを起こし、脳=心のバランスも崩れます。
日常に修復しましょう。
毎日の食事を整えておくことは、日常に戻りやすい心身を築く(氣をつくる)ことです♪
ストレスに対する抵抗力をつけること、
ストレスに対するリジリエンス(復元力)を高めることです。
是非、バイオリンクをご活用下さい。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこにで過ごします!
received_913250092599648