お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_3727

DSC_3726

今朝は、白菜、しめじ、うすあげの味噌汁です。
昨日は、オンライン母乳育児会に参加しました。
新型コロナウイルス感染症のパンデミックがおこる前までは、
トマト薬局で、2か月に1回のペースで、BSケアの助産師とクロレラ工業さんと一緒に、
母乳育児会を開催していました。
BSケアの助産師さんの、妊婦さん、胎児、生まれてきた赤ちゃんの話は、
生物は、全て完璧なんだ!と認識するようなお話でした。
だから、妊婦さん(ママ)だけでなく、パパ、お祖母ちゃん、おじいちゃん、全てのヒトに知ってほしいので、参加者を限定しませんでした。
赤ちゃんのことを“乳(血)飲み子”といいますが、
真っ白い母乳は、乳腺を通る数秒前は赤い血、ママの血液です。
赤ちゃんは、ママの血液で成長します。
受精後から胎児期、授乳期とママは多くの血液を使って、赤ちゃんを育てています!
赤ちゃんにとって母乳は最高の栄養です!
栄養だけでなく、情緒面でも大きな影響を受けています。
本来なら、完全母乳は殆どのママができるのですが、脳を使いすぎるヒトは、
様々なストレスで、完全母乳の割合が少なくなっているのが現状です。
現在は、ユニセフやWHOも母乳育児を積極的に推奨しています。
母乳のこと、ママと赤ちゃんのことを知って、
全ての赤ちゃんがママの母乳で健やかに成長できる環境をつくりましょう。
だって、皆、赤ちゃんだったんだから!!
あと、ママはしっかり栄養を摂ってくださいね。
毛細血管が詰まらない食事、血液を汚さない食事が、妊娠期も授乳期もベストです。
それは、生活習慣病、感染症、全ての病気を予防する、健康に過ごせる食事です。
そして、それは、風土にあわせて育まれた伝統食です!
是非、バイオリンクをご活用下さい。
DSC_3627

DSC_0554

received_913250092599648