お知らせ&ブログ

今日は満月。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_3720

DSC_3719

今朝は、白菜、生しいたけ、大根の味噌汁です。
今日は寒い!
今朝、一時過ぎに満月を迎えました。
今朝の散歩で西の空に沈む満月をみました!
DSC_3717
思わず、太陽?(笑)とは思いませんでしたが、一瞬、空に何があるんだろう?と思いました(笑)
今朝の沈む月は、太陽に劣らない力強さを感じて、感動しました!
今日は満月です。
新月、満月ころは、体調が崩れやすくなります。
体調の変化を観察していて、満月新月ころに調子が悪い方、頭痛、肩こり、イライラ、うつ的傾向などなど、自律神経のバランスを整えましょう!
ミトコンドリアを活性化させる、食事や生活のリズム、運動を心がけましょう!
あと、呼吸に意識を向けましょう。
呼吸をしないと数分で死んでしまう程、大切な呼吸なのに、
ないがしろにした生活をしていませんか?
まずは、ゆっくり口から息を“吐く”、お腹が空っぽになるぐらい吐き切る。
それから、ゆっくり鼻から空気を“吸う”。
これを、数回繰り返してください。
この呼吸を意識することを、一日数回してみてください。
身体は命の入れ物です。
呼吸を意識することは、自分を労わることにつながります。
これは、食事を考えることにつながり、地球を労わることにつながります。
今日は満月。
少食や一口30回以上噛んで食べる、プチ断食、これも、ミトコンドリアを活性化する一つです♪
received_913250092599648