お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_3542

DSC_3541

今朝は、白菜、大根、うすあげ、あおさ、春菊の軸の味噌汁です。
朝は、キーンと冷えた冬らしい寒い朝でしたが、昼間は、3月上旬の陽気だとか!
冬真っただ中、寒さの小休止ですね!
暖かいと、肩や背中が弛んでいるのが感じられます♪
心まで弛んできますね♪
心身と言うように、心と身体は繋がっています。
身体が弛むと心も緩みます♪
嬉しいことが起こる前に笑う(口角を上げる)(^_^)v、
両手を上にあげて万歳しながら空を見上げる\(^o^)/
意外ですが、行動(身体の動き)が先で、脳(心)が後。
身体を動かすことが心身の健康に影響を与えることの所以です。
思考を巡らせていると(頭を使っていると)、身体に力が入っていることに氣づきます。
寒い時の身体の姿勢ににていませんか?!
さぁ、今日は春の陽気です。
お日さまの光を浴びて、身体を動かしましょう!
心も躍らせて下さい\(^o^)/
食事の重要性は、身体を動かしたり、新陳代謝を行うエネルギー(氣)を作ることです。
勿論、肉体その物も食べた物で作られます!
食事を整えることは、生活習慣を整えるエネルギー(氣)もつくります!
ストレスに対するリジリエンス(復元力)を養うことに繋がります!
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648