お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_2670

DSC_2668

今朝は、さつまいも、わかめ、カイワレ大根の味噌汁です。
今週の気温は、例年の11月中旬の気温だそうです(*_*)
急激な変化に、いかに早く順応するかが大切です。
私たちの身体を作っている細胞は、常に新しく入れ替わっています。
ただ、ストレス(変化)が、持続したり、急激だったりすると、
入れ替わるスピードが遅くなってしまいます。
細胞の入れ替わりのスピードを左右するのが“氣(エネルギー)”です。
氣(エネルギー)は、食べた物の質、食べ方によって変わります。
丁度土用に入りましたが、この土用の期間は、“氣(エネルギー)”を生み出す脾・胃が働く時期です。
ストレスが悪いのではなく、ストレスは必要です。
というより、常に変化しているので、ストレスがあるのは前提でできています。
そのために、私たちの身体には、常に健康を保とうとする力=恒常性が備わっています。
バイオリンク錠やバイオリンクエキスは、この恒常性を養います。
しっかりと整えましょう。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします(^_^)v
received_913250092599648