お知らせ&ブログ

1日の野菜摂取量って知っていますか

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_2583

DSC_2582

今朝は、絹ごし豆腐、オクラ、うすあげ、出汁をとったあとの利尻昆布の味噌汁です。
うすあげとオクラは冷凍をしていたものを使いました。

厚生労働省が成人病を予防して健康に過ごすために推奨している野菜の摂取量は、
大人一人350g以上です。
この場合の大人は中学生以上と思って下さい。
家族3人だと、一日の野菜の必要容量は1050g!!
これは結構多い量です。
冷蔵庫の野菜室は直ぐに空っぽになります。
実際、現代人は野菜の摂取量が不足しています。
何が問題かというと、脂肪、タンパク質、炭水化物を、エネルギー、肉、血に替える為の野菜が不足してしまってることです。
つまり、食べる栄養素のバランス異常を起こしています。
そのために、腸内細菌のバランス異常を招き、自律神経のバランス異常を招き、免疫力のバランス異常を招き、ホルモンのバランス異常を招いています!
医療費が年間40兆円を超えるはずです!
そして、私たちの身体と心のバランス異常を起こしている食べ間違いは、地球のバランスまでも崩してしまいました!
冷蔵庫や冷凍庫など現代の優れた電化製品を有効に使えば、
時短で、丁寧に出汁をとり、野菜や海藻を使った美味しい味噌汁が出来ます!
それは、美味しいだけでなく、バランスを整えて健康に過ごすレシピです。
見えないけど、全ての生命にとって大切な物が見えてきます。
見えないけど、全ての生命にとって大切なものを感じることができます♪
身体は命の入れ物です。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
是非、バイオリンクをご活用ください♪
DSC_0554

received_913250092599648