お知らせ&ブログ

今日から二十四節氣“処暑(しょしょ)”に入ります。

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_2162

DSC_2161

今朝は、高野豆腐、わかめ、しめじの味噌汁です。
高野豆腐、お味噌汁の具にしても美味しい♪
高野豆腐好きだからでしょうか??

今日から二十四節氣の“処暑(しょしょ)”に入ります。
処暑とは、暑さが止まるという意味だそうです。
暦の上では、暑さもここまで・・・。
とはいえ、今朝は久しぶりに蒸し暑かったです(*_*)
残暑もまだまだ続きますが、
稲穂は膨らんできましたし、松茸も野菜売り場で見かけました!!!
確実に季節は秋に変わってきています。
私たちの細胞が常に新しく入れ替わっていてとどまらないのと同じで、
宇宙や地球の流れも留まっていません。
「行く川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず・・・」
今日も、何時もと変わらない月曜日・・・と思っていませんか?!
細胞レベルでは、変わりまくっています(^_^)v
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/