お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_2150

DSC_2149

今朝は、かぼちゃ、かぼちゃのわた、出汁をとった後の利尻昆布の味噌汁です。
実家の畑で採れたかぼちゃがとても大きくて、格闘しました(^_^;)
わたとタネも食べれると聞いても、いつも捨てていたのですが、今回はいただくことにしました♪
わたも美味しくいただきました。

私は、朝はラジオ、FM802を流しています。
今朝、爪を切っていると、なつかしいTHE JAYWALKの“何も言えなくて夏”が流れてきました。
“きれいな指してたんだね・・・・♪”!
思わず、いつもより、丁寧にやすりをかけました(笑)
8月も下旬ですね。
まだまだ残暑の日はありますが、夏の終わりです。
夏の疲れや、様々な疲れがでる時期にむかっています。
明日は満月です。
満月から新月にむかっていく時期は、解毒力が高まる時期でもあります。
私の好きな分子生物学者の福岡伸一先生は著書「動的平衡」で、
「私たちの細胞は、壊すことでエントロピー増大を防いでいる(動的平衡を保っている)」と、
いわれています。
私たちの身体は、“壊したがっている(出したがっている)”ので、それを助ける生活をしましょう。
バイオリンクを是非ご活用ください。
バイオリンク生活をはじめると、爪や髪の毛の伸びるのが早くなります(^_^)v
さぁ、今日もにこにこで過ごします\(^o^)/
DSC_0554