お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1792

DSC_1791

今朝は、サラダ春菊、木綿豆腐の味噌汁です。
春菊は大好きな野菜ですが、確か冬野菜だったような。
生で食べれる葉物野菜が増えてきました。

蒸し暑くなってきました。
汗がじわぁーっとでてきます(^_^;)
皮膚の皮脂膜は、汗と皮脂でつくられていますが、汗が多い季節は、このバランスが崩れて、
皮膚トラブルが多くなります。
大量の汗は、肌のpHを高めたり、NMF(ナチュラルモイストファクター)が流されてしまったり、
角質がふやけてはがれおちてしまったりと、バリアの働きが低下して、トラブルが多い季節です。
また、肌の老化の原因の活性酸素と過酸脂質が多くなります!!
夏も、外気温との差が大きく、自律神経のアンバランスがおこり、血流低下がおこり、
新陳代謝が低下します。
身体の中からと、外からのスキンケアで、トラブルに強い肌を作りましょう♪
是非、ご相談下さいね。