お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_1700

DSC_1699

今朝は、しめじ、鶏卵、出しをとった後の羅臼昆布です。

蒸し暑くなってきました。
それでも、まだ朝晩は過ごしやすいですが、
夜も暑くなってくると寝苦しく、睡眠障害が起こり易い季節です。
脳は、多くのエネルギーを消費する臓器です。
だから、ゴミも多く発生します。
そのゴミを掃除するのが睡眠時、特に深い眠りと言われるノンレム睡眠時です。
睡眠の質に影響を与えるのも、血液の質と血流です!
十分な血流がないと、細胞にある小器官ミトコンドリアが十分に働けません。
まずは、血液の質を整えて、血流を改善することは、睡眠障害の改善には重要です。
さらにに、睡眠を司っているメラトニンは、トリプトファンというアミノ酸が必要です。
このトリプトファンを摂るのに、味噌汁をお勧めします。
味噌汁は、出汁、味噌、具材を変えることで、非常に多くのバリエーションが楽しめます。
また、朝、昼、晩、夜食と1日何回か食べることが可能です。
味噌汁は、トリプトファンふぁけでなく、睡眠に必要な他の栄養素も無理なく摂れます!
バイオリンクにも、トリプトファンが含まれていますし、他の栄養素も含まれています(^_^)v
味噌汁とバイオリンクの組み合わせは、ストレスに対する抵抗力をたかめ、復元力(リジリエンス)も高まります(^^)/
高温多湿の夏を元氣に過ごす秘訣です\(^o^)/
バイオリンクをご活用下さいね。
DSC_0554