お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_8826

DSC_8825

今朝は、高野豆腐、沖縄もずく、三つ葉の味噌汁です。

栄養素を摂るのを食事で摂るのをお薦めするのは、
栄養素は、代謝の過程で単独では働かないから。
だから、何か一つの栄養素を単独で摂ると、何かの栄養素が不足したり、
過剰になったりします。
自然界に単独の栄養素だけの食品はないし、その食品から単独の栄養素を抽出することも自然ではなくなります。
自然界、この広い果てしない宇宙には、まだまだ解明されてない事ばかりです。
私たちの身体のことも、21世紀入って様々な分野で、今まで言われていたことが覆されたり、
発見されたり。
それなのに、化学的に合成した物を食べるなんて、私たちの細胞が腸内細菌が、不自然だと解らないと思っているんでしょうか?!
私たちの身体は、細胞は、腸内細菌は、不自然な物を排出しようとします!!
それくらい私たちの身体は、よく出来ています。
だから、身体に負荷をかけない、自然に近い食品を選びましょう。
私たちの身体だけでなく、自然界は非常によく出来ています。
そのバランスを崩しているのは、人の浅知恵です。
さぁ、今日もバイリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
DSC_0554