お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_8218

DSC_8217

今朝は、木綿豆腐、うすあげ、わかめの味噌汁です。

朝起きて直ぐに暖房のスイッチを入れない日が増えてきました。
今日は、朝から晴天で、“春爛漫”なお日和です♪
新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が初めて発令をされて、一年がたちます。
不安に覆われた一年でしたが、花は咲き、木々は芽吹き、渡り鳥は移動の準備を始めています。
目には見えない様々な生物も、環境に応じて入れ替わりを繰り返しながら、地球の循環を担っているんですね。
私たちの身体に棲む多くの細菌も私たちを守ってくれています。
いえいえ、私たちは細菌の集団です。
この細菌が棲みやすい環境を保つことが、心身共に健康で幸せに過ごすこつです。
だから、食事はとても大切ですし、野菜や魚、肉など素材がオーガニックであることがとても重要です。
新型コロナウイルス感染症と付き合って一年。
わかってきたことは、私たちの身体に備わった免疫力=自己治癒力を整えることが、最大の防御力であるということです。
まずは、自分の身体の環境を整えましょう。
それは、自分の身体に備わった常に健康を保とうとする力をたかめて、感染症を含めてすべての病気の予防です。
それは、全ての生命が豊かに循環していることに氣づくことに繋がります。
さぁ、今日もバイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします(^_^)v