お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7974

DSC_7973

今朝は、わかめ、じゃがいもの味噌汁です。

DSC_7971

今朝のお散歩で見つけた紫陽花の新芽です♪
寒い冬の間も、土の中でしっかりと根を張ってエネルギーを溜めていたんですね。
私たちの身体の根っこは、胃腸です。
暴飲暴食や食べ間違いや人工的な加工食品などは、
胃腸の働きを弱らせ、エネルギーの産生を低下させたり、浪費したりして、
エネルギー不足を招きます。
それは、血液の質の低下や量の不足で血流の低下を起こします。
そうすると、老廃物は回収され難く、必要や栄養素は届かないという悪循環。
これが、新陳代謝の低下を招きます。
それでも、身体は何とか働こうとします。
肩こり、腰痛、頭痛、何となく体がだるいなどの不定愁訴や口内炎や口角炎、生理痛などが起こっている時。
身体や心は、エネルギーが足りないのに何とか必死で働いている時です。
薬や気合で誤魔化さないで、食事や生活習慣を見直しましょう。
自分の心と身体を労わりましょう。
症状は、身体と心からの合図です。
私が私に知らせる合図です。
春は、その傾向が強くなる季節です。
是非、ご相談くださいね。