お知らせ&ブログ

今年も巻きました。

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_20210202_222603_076

昨日は節分。
私は、節分には巻きずを作っています。
子どもたちが小さい頃から、節分は巻きずしを作るようになりました。
毎年、具が真ん中にならないとか、上手く出来上らないので、
「来年の節分は上手になりたい!そのために年に何回か巻きずしをまくぞ!」と思うのですが、
毎年、一度も巻きずしをまくことはなく節分を迎えます(-_-;)
例年にもれず今年も一度も巻かずに節分をむかえました。
今年は、綺麗に出来上って・・・と、いいたいのですが、
全然くっついていません(涙)
もうびっくり!!
味は良いんですよ~(笑)
子どもたちは、今朝も残りを食べてたり、お弁当に持って行ったりと、
私の奮闘に答えてくれています(^_^;)