お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6292

DSC_6291

今朝は、ほうれん草、木綿豆腐、干し椎茸の粉の味噌汁です。
干し椎茸の粉は、そのまま出汁の代わりに使えてとても便利です。
私は、お土産にいただいたものですが、
先日、お客様が、自分で、干し椎茸やいりこや鰹節を粉末にして、出汁して使っているといわれました!
時間がない時や一人暮らしの方などは、是非、お試しください!
令和4年も残すところ数日になってきました。
この冬、実家の畑は、葉野菜、ほうれん草、春菊、水菜が大豊作です。
今日のほうれん草も、色といい、軸や葉の大きさといい、エネルギーを感じます。
私にとって年始年末は、結構、働く時です。
餅つき、お墓・お宮の掃除、実家の家の周りの掃除、おせち料理など。
高齢の両親に代わってと思って動いているのですが、意外に、高齢の両親が力がある(笑)
年末年始は、非日常になります。
非日常は、心身ともにストレスです。
まずは、気候、暑い寒いも心身にはストレスになりますが、現代は快適を求め過ぎたため、屋外と屋内の差がおおきくなり、それが、さらにストレスを大きくしています。
また、欧米食は、高脂肪・高たんぱく食ですが、特に、年末年始は、高脂肪・高タンパク食、甘い物やアルコールなどもプラスされます。
さらに、生活の時間が乱れる方も多い。
これらは、すべて血液を汚し、血流が低下します。
冬は、血液を綺麗に保ち、血流を良くすることが大切です。
冬の緑の葉野菜は、太陽光が少ない時期に、効率よく太陽光を取り込むためですし、
腸内環境を整え、血液の素にもなります♪
ところが、ストレスや高タンパク・高脂肪食、アルコールや甘い物などは、
血液を汚し、血行を悪くしてしまいます。
是非、バイオリンクをご活用くださいね♪
バイオリンクに含まれる69種類以上の栄養素は、ストレスに対するリジリエンス(復元力)を高めます。
それは、バイオリンクは、単細胞です!
一つの細胞に、命を営むための栄養素が全て含まれています!
緑色なので、青汁と混同されますが、全く違うものです!
是非、お尋ねください。
私も、バイオリンクとバイオリンクエキスのBCEx503も飲んで、
忙しい年末年始を元氣に過ごします(^_^)v
さぁ今日もどんな素敵なことが起こるかしら!
バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648