お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6309

DSC_6308

今朝は、大根、いりこ、うすあげ、わかめの味噌汁です。
今朝は冷えましたが、昼間は寒さが緩みましたね!
お日さまに当たると、身体が弛むのが感じられるお日和です♪
寒い日は、無意識に筋肉に力が入っています。
夢中で何かをしていたり、怒りを感じている時も、筋肉に力が入っています。
反対に、温かい部屋に入ったり、湯船に浸かったりした時は、手放し状態で筋肉は弛みます!
脳は、身体の状態から、起こっている現象を判断してしているそうです。
たとえば、悲しくて泣いているのに、口角を上げると、笑っていると判断して、幸せホルモンをだす。
筋肉の動きが先で脳の判断が後!
意外に、脳は騙されやすい(*_*)
だから、寒い冬は、脳は怒っている時間が長いと錯覚します。
だから、意識的に、湯船に浸かったり、身体を温めたりして、手放しで弛めましょう!
痛みの原因は、血液や体液の流れが留まって起こります。
冬は、痛みが起こり易い!
しっかり弛めましょう。
運動や腹式呼吸は、筋肉を動かすことで流れを促すこと。
食事を整えることは、血液の質を整え、血流を改善し、細胞自体を整えます。
是非、バイオリンクをご活用下さい!
食事を整えることで、さらに、腹式呼吸や運動が効いてきて、好循環になります♪
さぁ、今日もどんな素敵なことが起こるでしょう♪
バイオリンクと味噌汁でにこにこで過ごします\(^o^)/
received_913250092599648