お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2019年7月29日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_4352

DSC_4351

今朝は、レタス、乾のりの味噌汁です。
暑くなると出番が増える具材です(^_^)
暑くなってきましたね。
昨日は、7月に入って初めて予定が何もないお休みでした。
映画を観に行こうかなぁ?とか思っていたのですが、
昼間の暑さと実家から送ってきてくれた夏野菜のかたずけもあってか、
結局、映画には行かず、夕方からいつものコースのお散歩に出かけました。
まずは、淀屋橋の『kohoro』へ。
先日、大切にしていたお皿が割れたので、大好きな『kohoro』で、代わりの素敵なお皿を探しに行きました。
そこからは、いつものコース(笑)
中之島公園。
DSC_4333
こんなに暑いのに、薔薇が咲いていました。
植物の生命力の強さを感じます!
中之島公園は、川の中州にある公園なので、夕方になると風があってすごし易い。
DSC_4339
ベンチに座ってぼぉ~とするのに、おすすめです。
ここから、天満にある大阪天満宮さんへ。
天満宮さんのすぐ近くに、
『薬食 さふらん堂』というお店を発見!
“日本の伝統薬と食のセレクトショップ”で、昔の置き薬や漢方薬のほかに、
国産無農薬のサフランや山椒、ジャムやお茶などがあって、とても楽しい。
お散歩コースに、寄りたいお店が一つ増えてお楽しみが増えました♪
ここから、大好きな『星霜珈琲店』へ(^_^)v
『星霜珈琲店』は、珈琲,店の雰囲気、BGM,マスターと奥様、全てがお気に入り♪
星霜珈琲店でも、ぼぉ~とするんですが、本も読みたくなるんですね(笑)
しかも、難しい本(^_^)v
少しお勉強もして、リフレッシュしたら、梅田に向かって帰ります。
DSC_4345

DSC_4346
中之島には、橋がたくさんあって、橋がライトアップされてとても綺麗です。
もう何回も見ている景色なのに、「わぁ~」って嬉しくなってしまう景色です。
梅田まで帰って、ちょっとお買い物をして家に帰ったら、
19275歩も歩いていました!!
でも、好きな場所を、好きなペースで歩いたせいか、歩数計が現わしているほどの疲労感はなく、
むしろ、うきうきな気分でした♪
とはいえ、日常は殆ど歩いていないので、細胞は疲労しています。
BCEx503を飲んでしっかりケアしますよ(^_^)v
暑い時ですが、涼しい時間を見つけて、身体を動かしましょう。
季節が厳しい時は、元氣な時から、BCEx源液やBCEx503を飲んで下さいね。
身体は勿論ですが、心も軽くなります♪
さぁ、今週もにこにこで過ごします\(^o^)/