お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2019年3月20日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3457

DSC_3456

今朝は、山芋絹あげ、小松菜の味噌汁です。

明日は、春分の日、お彼岸の中日です。
さらに、満月。
宇宙的には、とてもスペシャルな日なんでしょうね♪

先週の土曜日(3/16)に、子どもの心と健康を守る会代表の国光美佳さんの講演会を開きました。
1553057624707
子育て中の20代の方から80代の方まで、多くの方にお集まりいただきました。
皆さんとても熱心に聞いてくださいました。
ありがとうございました。

国光知美佳先生は、実際に食事の見直しを行いながら、発達障害と診断されたお子様や、
うつ病、統合失調症などの方の症状の改善や緩和をされています。
コンビニなどのお弁当やファーストフードや外食、レトルトなどのインスタント食品、スナック菓子や清涼飲料水などの、簡単・便利・安いはメリット以上のデメリット=慢性のミネラル不足をおこし、私たちの身体だけでなく心も壊しています。
すぐにキレる、人の話が聴けない、暴言をはく、集中できないなど、一見、食事と関係ないように思いますが、食事を見直すと、とても穏やかになってきます!
国光美佳先生は、日常の食事に簡単にミネラルを取り入れるレシピも教えてくださいました。
ミネラルを補給する食事に変えると、問題があったお子さんだけでなく、ご家族全員が変わったと仰います!!
髪の毛がパサパサとか、肌あれ、爪に問題がある、肩こり、腰痛、便秘、冷えなどの不定愁訴は、ミネラル、特に微量ミネラル不足の身体からの合図です。
私は、味噌汁とバイオリンクとご飯を中心に据える食事をお勧めしています。
出汁を活用してつくる味噌汁とバイオリンクを食べることは、簡単にミネラルを摂れるだけでなく、
今、不足と言われているアミノ酸、抗酸化栄養素、オメガ3脂肪酸も摂れます。
国光美佳先生のお話を聞いて、バイオリンクの必要性をさらに確信しました。
そして、一人でも多くの方に、バイオリンクをご紹介したいと思いました。
講演をお聞き下さったお客様から、「子どもに伝えます」「実践します」「講演会を企画して下さってありがとう」「お話がとても説得力があってよかった」などなどの感想をいただきました。
これからも、様々な企画を通して“食は命”を発信していきます(^_^)v