お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2019年2月2日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_3167

DSC_3166

今朝は、木綿豆腐、もずくの味噌汁です。
久しぶりのもずくです。

明日は、節分です。
明日までが冬の土用です。
土用の入りの時に、粗食を心がけましょうと言いましたが、いかがでしたか?
私は・・・。
忘れてはいなかったのですが、と前置きして、
実は、ココアにはまってしまいました。
寒くなると、ホットチョコレートやココアにマシュマロを浮かべて飲むのが大好きで、
今回は、マシュマロを浮かべるのにはまりました(^_^;)
普段はほとんど牛乳は飲まないのですが、ココアは牛乳で作るのが美味しい。
砂糖も少しは入った方が美味しい。
その上に、マシュマロです。
さらに、この時期、チョコレートが溢れていて・・・好きです(^_^;)
身体は、正直で、一昨日あたりから、鼻の頭に出来物がポツンとできてしまいました(-_-;)
勿論、バイオリンクをしっかり食べていますが、それ以上に食べているんでしょうね。
バイオリンクを食べているから、ポツンと出来物ができたともいえます。
食べ間違いや暴飲暴食は、様々な症状として現れます。
心の現象としても。
症状は辛いものですが、細胞の集まりの身体にとっては修復しようとする過程で現れた一つの現象です。
私たちの身体は、細胞同士が連絡を取り合いながら循環=流れの中で、バランスをとりながら恒常性を維持しています。
薬は、この循環を止めるものです。
だから、長期に服用するものではありません。
循環=流れのバランスを整えるのが、食事です。
この循環は、気象にも影響を受けます。
だから、身土不二が重要なのです。
と、わかっていても食べている私です(笑)
私は、よくお客様に「今って、身体に悪い物が目の前にたくさんあって、しかも、簡単に手が届く。だから、これを我慢している方が体に悪い気がします。だから、バイオリンクを上手に活用して、食べ過ぎをしない様に、楽しみましょう」ってお話をしています。
食は命です。
食を正せば、運命も変わる!!
是非、バイオリンクを上手にご活用下さい♪