お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2018年4月27日

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

DSC_2015

DSC_2014

今朝は、しめじ、キャベツの芯、新玉ねぎ、あおさの味噌汁です。
キャベツの芯だけを、調理するのが美味しくて、気に入っています。

早いもので、明日からゴールデンウィークに入りますね。
トマト薬局は、明日は営業しています!!
ゴールデンウィークの思い出?ではないのですが。
私が新卒で就職をした調剤薬局は、当時、何店舗か薬局があったので、
ゴールデンウィーク(たしか5月5日だったような)に、会社の親睦会を野外でしていました。
バーベキューをして、ちょっとしたスポーツをしたりして楽しかったのを覚えています。
でも、結構日焼けをしました。
私は、元々色白ではないので、日焼けをした私を見て、
母が「夏の前に日焼けするなんて、色が白い時期がないじゃない」って一寸悲しそうにいうのを覚えています。
母にすれば、娘が少しでも綺麗でいてほしいと思ってのことなんですが。
当時の私は、お化粧には全く興味がなく、スキンケアもいい加減でした。
トマト薬局を始めて、ヒノキ肌粧品さんと出会ってからは、スキンケアはしっかりしていますので、
当時の私より、今の私の方が肌質はよいかもしれません(笑)
とにかく、それからはゴールデンウィークは“日焼けに注意”って思っています(^_^)v
トマト薬局では、日焼け止め乳液のヒノキ肌粧品のエコロヴェール、シュトラヴェールに加え、
APシリーズから発売されたAPサンヴェールをおすすめしています。
女性の方、赤ちゃん、敏感肌やダメージ肌の方、男性の方まで、幅広い層の方に使って頂けます。
日焼けを防ぐスキンケアや日焼け後のスキンケアまで、是非、ご相談下さい。
私も、ばっちり日焼け対策をします(笑)