お知らせ&ブログ

日別アーカイブ: 2014年10月15日

週に一度だけのパン食をヘルシーに。

DSC_0266.JPG DSC_0265.JPG DSC_0267.JPG

今朝は、またもや冷蔵庫の残りの野菜のスープになりました。
トマトは、今年最後の父が作ったプチトマトの冷凍です。
今朝はオリーブ油で、野菜を炒めたのが、意外にも、家族には不評でした(>_<“)

12日には、阿倍野の阿倍王子神社の秋のみのり市に行ってきました。
今年で2回目です。
小さい境内に、オーガニック食品や有機栽培の野菜、雑貨やクラフト作品など拘りのお店が出店されています。
自然食品が大好きな私は、棕櫚(しゅろ)のたわし、パクチーとナッツのペースト、オーガニックコーヒー豆、無農薬無化学肥料栽培の人参とニンニク、天然酵母100%、卵、乳製品、油脂を使わないパンを買いました!
私が、みのり市に来たのは、去年に続いて2回目ですが、
来られている人たちが、若い!
30代くらいのカップルやファミリーが多いの驚きました。
オーガニックに関心が高くなるのは、妊娠や育児がきっかけになるのかもしれません。
トマト薬局のお客様でも、新米パパ&ママが何かしらのアレルギーを持っている方が多い!
食は命を、毎日店頭で喋っている私には、1人でも、多くの方が食や環境に関心をよせてくれるのは、嬉しい限りです!

Toshiko