お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_7411

DSC_7410

今朝は、大根、うすあげ、人参、原木生しいたけの味噌汁です。

私たちの身体を作っている細胞は、細胞1個の働きは全部同じ働きなのですが、
集まって一つの臓器なって、臓器それぞれの働きをしだします。
そして、その細胞自体も働きも、私たちが口に入れた物を使っています。
例えば、バイオリンクを食べたとします。
バイオリンクが何かをするのではなく、バイオリンクに含まれる栄養素が私たちが本来もっている細胞の働きをすることで、解毒の経路が正常にはたらいたり、肝臓でのタンパクの合成が正常に働いたりなどなど、臓器が臓器の働きをまっとうして、健康を維持しています。
バイオリンクを食べることで、解毒の経路を5つの経路が働くことがわかっています。
普通の食品は3つの経路と言われています。
この差が、カネミ油症の患者さんの体内に蓄積しているダイオキシン類を減らせることができたんだと確信しています。
食は命です。
インスタントなどの簡単便利な食品や農薬や抗生物質を使った野菜や肉などを、全部否定したり、
反対に無頓着に食べることが良いとか悪いとかではなくて、どんなメリットがあって、どんなデメリットがあるかを知って選ぶことが大切だと思っています。
これは、次の世代、その次の世代、その次の次の世代まで影響するからです。