お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6882

DSC_6881

今朝は、かんぴょう、わかめ、鶏卵の味噌汁です。
久しぶりのかんぴょうです。
少し前に購入していましたが、暑かったせいか、戻す作業をする気になりませんでした。
買ったことさえ忘れていました(^_^;)
涼しくなってきたのと、野菜の端境期になったので、乾物を利用しようと戻しました♪
乾物は栄養価が高いだけでなく、保存が利く、軽いなど便利な食材です。
干瓢はカルシウムとマグネシウムのバランスが、ヒトが体内に吸収して利用するのに抜群のバランスになっています。
骨には牛乳と思っている方も多いですが、カルシウムの体内での利用率を考えると、干瓢は勝るとも劣らない食材になります(^_^)v

とても鮮やかな色の百日紅も枯れだして、秋の気配が濃くなってきましたね。
秋冬は、乾燥と低温で、私たちの免疫の最前線の皮膚や粘膜にとっては、非常に厳しい環境になります。
寒暖差は、毛細血管の血流の悪化を招きやすいので、夜はゆっくりと湯船に浸かって下さいね。
顔はマッサージをされる方は多いと思いますが、この時期、ボディローションで身体もマッサージを皮膚を刺激して、血行の改善になるのでお勧めです。
さらに、味噌汁とバイオリンクとご飯を食事の中心に据える食事をして下さると、
皮膚や粘膜の強化に繋がります♪