お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_6333

今朝は、モロッコいんげん、新じゃがいもの味噌汁です。
新じゃがいもは昨晩のポテトサラダにするために蒸した残りです。
今朝は、写真を材料だけしか撮っていませんでした(*_*)
ちゃんと、味噌汁もバイオリンクもBCEx503も食べたので、写真を撮ったつもりでした(ー_ー)!!
まっ、こんな日もあります。
今に生きてなかったなぁ(笑)

朝は、まだ爽やかで過ごしやすいですね。
湿度は胃腸の働きを低下させて、氣(エネルギー)の産生や働きを衰えさせます。
氣の産生や働きを高めるためには、血流が大切です。
血流を良くするためには、血液の質と量も必要です。
夏は、血管が開いているので、血流が低下しやすいうえに、胃腸の働きが低下すること、汗などで、量自体も少なくなります。
そこへ、冷たい物の飲食、空調でさらに、循環は低下します。
夏こそ、冷えに注意ですね!
外気温との差が激しい現代は、一年中自律神経が乱れやすい環境です。
エネルギー不足は、私たちの身体に備わっている常に健康を保とうする力を低下させます。
自己治癒力の低下、免疫力も低下です。
現代の食べ物は、生命力のない物を多く食べています。
野菜に含まれる栄養素も昭和に比べると半分以下の野菜も。
露地物よりもハウスや水耕栽培なども増えています。
また、素材から調理するものより、加工してあるものが増えたりしています。
それは、氣の低下を招いています。
バイオリンクは生命力のある食品の一つです。
是非、ご活用ください。
また、季節が厳しい折、ストレスが多い折は、バイオリンクBCExもお勧めします\(^o^)/
さぁ、今日もにこにこで過ごします。