お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_5964

DSC_5963

今朝は、絹ごし豆腐、しめじ、わかめの味噌汁です。

新型コロナウイルスの予防に手洗いが奨励されています。
これは新型コロナウイルスに限ったことではなくて、手に着いたウイルスが100万個が15秒の流水で洗うと、1万個に減り、石鹸で15秒洗って15秒流水で洗い流すと100個に減るそうです。
30秒~45秒間流水で洗い流すことを奨励されています。
ハッピーバースデーの唄を2回歌うと30秒になるとか!
インフルエンザやノロウイルスが流行した時ではなかなか浸透しませんでしたが、
今回新型コロナウイルスでは浸透したような気がします。
そこで、私の提案です!
一口30回噛んで食べるを心がけませんか?
噛む健康法があるくらいに、噛むことは私たちの身体に備わっている常に健康を保とうする力を強めます。
顔にはリンパ節が多くありますので、噛むことでリンパ節の流れがよくなって免疫力にも好影響です。
さらに、少量で満腹効果を得られるので、ダイエットにもなります(^_^)v
一口、口に入れたら『ありがとうございます』を3回唱えると30回噛んだことになります♪
食べ始めの5分間だけでもトライしてみて下さい。
噛む回数を増やす工夫は、素材を大きく切る、堅めに調理する、食事中に飲み物(汁物以外)を飲まないなど。
是非、トライしてみてくださいね♪
私も、頑張ります(^_^;)