お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_5891

DSC_5890

今朝は、さつまいも、わかめ、出汁をとったあとの羅臼昆布です。

昨日は八十八夜、立春から数えて88日目です。
八十八夜を過ぎると遅霜の心配もなくなり、いよいよ本格的な農作業(稲作)がはじまります。
5月5日は立夏、初夏ですね。
確かに、陽射しが強くなってきたのを感じます。
陽射し(太陽光)が強くなってくると気になってくるのが“光老化”です。
肌全体の老化の8割もしめるのが光老化です!!(2割は自然老化(*_*))
今までは太陽光の一つ紫外線が光老化の原因と言われていましたが、
紫外線よりも、可視光線、中でも波長の短いブルーライトは酸化ストレスを促進して光老化を進めることがわかってきました。
このブルーライトは光老化を進めるだけでなく、体内時計を狂わせたり、眼精疲労など、身体に対する悪影響が問題視されています。
つまり、光老化対策は、紫外線をシャットアウトするだけでは防げないことがわかってきました。
それどころか、紫外線を過度にシャットアウトすることで体内でのビタミンDの合成ができなくなることもわかってきました!!
問題のブルーライトは太陽光に含まれるだけでなく、現代はスマホやゲーム、パソコン、LED照明などから多く浴びています。
紫外線をブロックするだけでは、光老化を防ぐには限界があるし、ブルーライトの悪影響は防げません。
そこで、バイオリンク!!
バイオリンクに含まれるカロテノイドは、紫外線だけでなくブルーライトも吸収します!!
さらに、ビタミンE,C、バイオリンクエキスなどの抗酸化物質が酸化ストレスを抑制します!!
そして、光老化だけでなく、自然老化にも期待大♪
もう一つ、ビタミンDも含まれています!!!
自粛生活で、スマホやパソコンを利用する時間が増えています。
さらに、自粛などのストレスは、細胞の酸化ストレスを増やしてしまいます。
是非、バイオリンクやバイオリンクエキスを活用して、元氣に自粛生活を過ごしましょう(^_^)v
御相談下さい♪