お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_5601

DSC_5600

今朝は、小松菜、絹ごし豆腐、巻き海苔の味噌汁です。
今朝の巻き海苔は、実家の近くの瀬戸内海走島の海苔です!
4,5年前に、走島の巻き海苔をもらって、私は走島で海苔を作っていたことを知りました!

新型コロナウイルスの流行に伴って、“免疫力”の大切さが再認識されています。
感染症予防だけでなく、免疫力は字のごとく“疫を免れる力”なので、全ての病気に対する予防です。
その免疫力ですが、仕事の殆どは、身体の掃除です。
身体にゴミとなるような物を入れない、ゴミが増えるようなことをしないことが、いかに重要かがわかります。
さらに、日々の地道な掃除力(ゴミを溜めない)がいかに大切か!!!
毎日食べる(飲む)バイオリンクは、身体にゴミを溜めにくくする食品です。
是非、ご活用下さい。
免疫力を整えるには、よく噛んで食べることも重要です。
噛むことで、唾液が出て、口内の菌のバランスを整えます。
また、唾液は多くの酵素やホルモンを誘導し、代謝を高めます。
さらに、唾液には解毒力もあります!
また、噛むことで、顔の筋肉が動きます。
顔にはたくさんのリンパ節がありますので、顔の筋肉が動くことはリンパ節も刺激されます。
生命はとてもよく出来ています。
私たちの身体もです。
身体に備わった機能をもっと使いましょう!!
感染を怖がるよりも、今晩のご飯から一口30回を意識してみましょう!!
想定外の効果が期待できますよ(^_^)v
あ・い・う・べぇー体操もおすすめですよ(^_^)v