お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_4088

DSC_4087

今朝は、レタス、赤玉ねぎ、わかめの味噌汁です。
昨晩の令しゃぶの残りの野菜を、出汁が温まって味噌をといた中に入れました。
赤玉ねぎもレタスもシャキシャキで、サラダ感覚の味噌汁です。
暑い季節にぴったりの味噌汁です。

暑くなってくると、食欲が低下する方が増えてきます。
こんな時は、塩気が重要になってきます。
胃に塩気が入ると、胃の働きが高まって食欲もわいてきますが、消化もよくなってきます。
反対に糖分が入ると、胃の働きは低下してしまいます。
牛乳や果物のジュース、甘くしたヨーグルトなど、口当たりがよくて朝食に選びがちですが、
胃は働きにくくなるので、さらに、食欲が低下します。
その上に冷たい物を食べたり、飲んだりするとさらに、胃の働きは低下してしまいます。
味噌汁は、塩分、アミノ酸、ミネラル、ビタミン、オリゴ糖などを含むので、
胃の働きを高めますし、熱中症の予防にもなります!
勿論、自律神経の安定にも良いですよ!
朝に昼に夜に、召上ってください。
勿論、バイオリンクも(^_^)v
今朝は、蒸し暑い千里山でした。
梅雨入りはまだのようですが、いよいよ夏本番かな。
私は、50歳になった頃から、夏やせをします。
ただ、毎日バイオリンク粒と源液を飲んでいるので、夏バテをすることはありません。
ここ数年の暑さは、50代の私にはストレスなんでしょう。
夏が苦手、暑さに弱くなった、夏やせをする方、夏バテをする方などは、
蒸し暑くなってきた今から、BCEx源液をお勧めします(^_^)v
細胞の栄養には、これ以上最適なものはありません・・・と、私は思っています♪
さぁ、今年も、元氣に夏を楽しみましょう\(^o^)/
img_products1_4