お知らせ&ブログ

お散歩

Share on Facebook
LINEで送る

週日は殆ど歩かないので、日・祝日はなるべく歩くようにしています。
運動は苦手なんですが、お散歩は大好き。
昨日は、久しぶりに大好きな靫公園をめざしてお散歩をしました。
DSC_3757
西梅田からスタートして、大江橋を渡って歩きます。
何度も渡って、何度も見ている風景ですが、何度みても好きな風景です。
DSC_3762

DSC_3764

大好きなうつぼ公園です。
昭和30年頃に公園として整備されたようなので、木々がとても大きくて、特に欅並木が好きで、
何度も来ています。
並木にあるベンチに座って、読書をしたり、ぼぉーっとしたり。
昨日は、読書日和(笑)
今、読んでる本が面白くて、気が付いたら1時間以上座っていました!
DSC_3765
うつぼ公園には、私の大好きな薔薇園もあって、丁度満開で、たくさんの人が楽しまれていました!
日が暮れるのが遅くなったので、時間を忘れて過ごしてしまいます♪
帰りは淀屋橋むかって歩きます。
DSC_3771


DSC_3773
中之島です。
DSC_3777
水晶橋からの夕暮の風景です。
中之島には多くの橋が架かっていて、外灯や欄干が異なっていて、其々に趣があります。
淀屋橋から地下鉄で帰ろうか迷ったのですが、
めざせ2万歩!ということで、菅原町を経由して大阪天満宮まで歩きました。
2万歩には届かなかったのですが、気持ちの良い時間を過ごせました。
そのせいか、昨晩は爆睡!
今朝の目覚めも、とても気持ちがよかったです(^_^)v
自分の好きな場所、好きな時間を過ごすことは、とてもリラックスできて、心の安定に繋がります。
さぁ、今週もにこにこで過ごします(^_^)v