お知らせ&ブログ

今朝も味噌汁を食べて行ってきます!

Share on Facebook
LINEで送る

DSC_2853

DSC_2852

今朝は、原木生しいたけ、ほうれんそう、にんじんの味噌汁です。

今年、トマト薬局は、8月に“いただきます~みそをつくる子どもたち~”の自主上映会を8月に開きました。
“食べたものがわたしになる”いただきますの副題です。
映画を観て、“そうだよね”とか“なるほど”ってその時は、理解しても、実際の食事を変えるのは、少ないような気がします。
でも、トマト薬局は、“食は命”、“食べたものがわたしになる”を発信し続けます!
それで、来年3月16日(土)には、子供の食育コーディネーターの国光美佳先生の講演会を開催します。
実際に食事を変えて、子供たちが変わっていくお話を聞かせて頂いて、食べ物が私たちの身体や心に与える影響を知ってもらいたいと思っています。
詳しくは、また、ブログや店頭でお知らせをしますので、是非ご参加下さいね。
現代は、真っ当な食べ物を選択する余地が少ないうえに、私たちの体質に合わない食事が主流になっているという二重の悪影響を受けています。
この悪影響の一番の犠牲者は、胎児や乳児や子供、高齢者です。
社会環境を変えることは個人では難しいですが、食べる物を選んで変えることは個人が直ぐに出来ることです。
是非、バイオリンクを食事の一つに加えて下さい\(^o^)/